s

hort story

狭い道を車で運転していると、一匹の犬がいきなり横道から飛び出して来た。
かなり焦っている感じだったので、怒りよりも心配が先になり、

一体どうしたんだよ!

と聞いてみると、勢いよく振り向いた犬はこう答えた。

『いやね、公園で夢中になって遊んでたらね、坊ちゃまの事をつい忘れてしまってね、先に帰って来てしまったんですよ!初めて行った公園だったもんだからね、クンクンしっぱなしですよ本当に』

なぜそんなに人間のために必死になれるんだい?

『馬鹿な質問ですよ!僕達はね、あなた方に必要とされているのが痛いほどよくわかるからです』

そう言って、犬はまた走り去って行った。

- written by kim -

1